アクティブスキルの種類で分類しています。
𝘼 = アクティブスキル 𝙋 = パッシブスキル * = セルカカードあり
回復系
𝘼 次の攻撃時、ダメージ量に応じてHP回復
𝙋 2ターンの間攻撃力が10%上昇
探検家*
𝘼 HPが20%すぐに回復
𝙋 2ターンの防御力が30%上昇
プロジェクトリーダー
𝘼 HPが15%すぐに回復
𝙋 HP4%回復
大学生(研究)
𝘼 霧除去及びHP5%回復
𝙋 デッキにある同メンバーのカードの数に比例してダメージ量が増加
クリスマス*
𝘼 すべてのカードの[中毒]状態異常を解除して、HP5%回復
𝙋 3ターンの間同属性カードの枚数だけ防御力が15%上昇
ウォーミングアップ*
𝘼 すべてのカードの[沈黙]状態異常解除
𝙋 HP4%回復
ミスティックロイヤル(SP)
𝘼 味方のHPが1,000すぐに回復
𝙋 味方のHPが100回復
特殊エージェント(黒)(SP)
𝘼 味方のHPが500すぐに回復
𝙋 味方のHPが200回復
ホワイトクリスマス(SP)
防御系
𝘼 2ターンの間、悪夢の攻撃ダメージを大幅に和らげる
𝙋 2ターンの間ダメージ量が5%上昇
ロックスター* / テヨンは移動中*
𝘼 2ターンの間、悪夢の攻撃ダメージを弱める
𝙋 2ターンの防御力が30%上昇
機長*
𝘼 2ターンの間、最大HPの40%のバリア付与
𝙋 2ターンの間ダメージ量が5%上昇
社員証(SP)
𝘼 3ターンの間、最大HPの30%のバリア付与
𝙋 2ターンの防御力が30%上昇
研究員 / Songbird
𝘼 2ターンの間、最大HPの20%のバリア付与
𝙋 HP4%回復
ラッキー夏休み / 立秋 / 新入エージェント / CCOMAシェフ
𝘼 同属性カードの数だけ、3ターンの間防御力が40%上昇
𝙋 HP4%回復
スーパースター(SP)
𝘼 同属性カードの数だけ、3ターンの間防御力が25%上昇
𝙋 2ターンの間同属性のカードの数だけダメージ量が15%上昇
ニュースクール(SP)
𝘼 同属性カードの数だけ、2ターンの間防御力が20%上昇
𝙋 2ターンの間攻撃力が10%上昇
[研究:Give Me That / Surf]
攻撃系
𝘼 同属性カードの枚数だけ、2ターンの間攻撃ダメージ量が50%上昇
𝙋 2ターンの防御力が30%上昇
プロスノーボーダー(SP)
𝘼 同属性カードの枚数だけ、2ターンの間攻撃ダメージ量が25%上昇
𝙋 3ターンの間同属性カードの枚数だけ防御力が15%上昇
剣道部*
𝘼 同属性カードの数だけ、2ターンの間攻撃力が25%上昇
𝙋 2ターンの間ダメージ量が5%上昇
剣道部主将(SP)
𝘼 同メンバーのカードの数だけ、2ターンの間攻撃時のダメージ量が25%上昇
𝙋 デッキにある同メンバーのカードの数に比例して防御力が増加
会社員*
𝘼 同メンバーのカードの数だけ、3ターンの間攻撃時のダメージ量が15%上昇
𝙋 HP4%回復
エンジニア
𝘼 同メンバーのカードの数だけ、2ターンの間攻撃時のダメージ量が20%上昇
𝙋 HP4%回復
学生証(SP)
𝘼 失ったHPに比例してダメージ量が上昇
𝙋 HP4%回復
スノーボーダー*
𝘼 HPが15%減少し、次の攻撃の攻撃力が50%上昇
𝙋 2ターンの間ダメージ量が5%上昇
[研究:TASTE ヘチャン / COLOR]
𝘼 HPが10%減少し、次の攻撃の攻撃力が40%上昇
𝙋 2ターンの防御力が30%上昇
ハイスクール*
𝘼 2ターンの間、弱点属性攻撃のダメージ量10%上昇
𝙋 2ターンの間ダメージ量が5%上昇
スペシャルガーデナー(SP)
𝘼 2ターンの間、弱点属性の攻撃ダメージ量15%上昇
𝙋 2ターンの防御力が30%上昇
ガーデナー*
𝘼 同属性ダメージを強化するスタックを1つずつ追加、最大3つまで重複します。*スタック数に応じてダメージ量が15%ずつ増加
𝙋 2ターンの防御力が30%上昇
ホワイトエージェント* / テヨンは休息中*
𝘼 悪夢に同属性の弱点付与
𝙋 3ターンの間同属性カード攻撃力が10%上昇
スチームパンク
𝘼 3ターンの間、すべてのカードの攻撃力が15%上昇
𝙋 HP4%回復
放課後
𝘼 2ターンの間、すべてのカードのコンボ攻撃力が15%上昇
𝙋 2ターンの防御力が30%上昇
城主(SP)
𝘼 3ターンの間、すべてのカードのコンボ攻撃力が10%上昇
𝙋 2ターンの防御力が30%上昇
秘密の城*
𝘼 3ターンの間、モンスターのバリアを無視して攻撃
𝙋 2ターンの防御力が30%上昇
キューピッド*
𝘼 2ターンの間、モンスターのバリアを無視して攻撃
𝙋 3ターンの間同属性カード防御力が35%上昇
シェフ* / 3 Minutes
ブロック変更系
𝘼 障害物があれば取り除いてください。
𝙋 2ターンの間攻撃力が10%上昇
DREAM( )SCAPE(研究)
𝘼 障害物ブロック3個をレインボーブロックに変更
𝙋 HP4%回復
ヘッドライナー / テヨンは練習中
𝘼 障害物ブロック2個をレインボーブロックに変更
𝙋 3ターンの間モンスターダメージ量30%減少
夏休み
𝘼 ランダムでブロック4個をレインボーブロックに変更
𝙋 2ターンの間攻撃力が10%上昇
スウィートバレンタイン / 制服
𝘼 ランダムでブロック3個をレインボーブロックに変更
𝙋 HP4%回復
ラブキューピッド(SP)
𝘼 ランダムでブロック2個をレインボーブロックに変更
𝙋 2ターンの間同属性カードの数だけダメージ量が15%上昇
CCOMAZランド / KWANGYAの怪談 / カボチャ大作戦
𝘼 ランダムにブロック4個を同属性ブロックに変更
𝙋 当該属性ブロックで攻撃時、2ターンの間攻撃力が10%上昇
チーフエージェント* / Dunk Shot
𝘼 最初の列のブロック4個を同属性ブロックに変更
𝙋 3ターンの間同属性カード攻撃力が10%上昇
ハッピー・○○・デー
𝘼 2番目の列のブロック3個を同属性ブロックに変更
𝙋 2ターンの防御力が30%上昇
卒業式
𝘼 障害物を含んだブロック3個をランダムで同属性ブロックに変更
𝙋 2ターンの間攻撃力が10%上昇
[研究:WALK / BIG BANDS]
𝘼 障害物を含んだブロック3個をランダムで同属性ブロックに変更
𝙋 HP4%回復
[研究:STUNNER テン / Fraktsiya マーク / The Story ドヨン / Unconditional ジェヒョン / TAP テヨン / YOUTH ドヨン / TEN テン / 200 マーク / J ジェヒョン / Steady]
𝘼 3ターンの間同属性ブロック出現確率40%上昇
𝙋 2ターンの防御力が30%上昇
パートタイマー / テヨンはおやつ中*
𝘼 3ターンの間同属性ブロック出現確率20%上昇
𝙋 2ターンの防御力が30%上昇
ブラックスーツ
𝘼 2ターンの間同属性ブロック出現確率25%上昇
𝙋 2ターンの間同属性カードの数だけダメージ量が15%上昇
特殊エージェント(白)(SP)
複数
𝘼 HPを20%回復し、2ターンの間最大HPの15%のバリア付与
𝙋 2ターンの間ダメージ量が5%上昇
紳士* / テヨンは外出準備中*
𝘼 ランダムでブロック3個を同属性ブロックに変更し、2ターンの間攻撃時のダメージ量が15%上昇
𝙋 2ターンの間ダメージ量が5%上昇
[研究:The Firstfruit マーク / Soar ドヨン / poppop] / テヨンは録音中*
𝘼 2ターンの間コンボダメージ量を10%強化し、同属性ブロックの出現確率が20%上昇
𝙋 HP4%回復
ピザボーイ*
その他
𝘼 次のターンに限り、このカードを2回使用できます。
𝙋 2ターンの間ダメージ量が5%上昇
ラブリー○○デー / テヨンは散歩中*
𝘼 プレイターン2回追加
𝙋 HP4%回復
[研究:FREQUENCY / BTTF]
𝘼 プレイターン1回追加
𝙋 HP4%回復
オールドスクール*
𝘼 ゲームのターン数とモンスターのスキルターンが1ターンずつ追加
𝙋 2ターンの間ダメージ量が5%上昇
探偵*
𝘼 モンスタースキルターン2回追加
𝙋 3ターンの間モンスターダメージ量30%減少
DREAMSCAPE(研究)
𝘼 モンスタースキルターン1回追加
𝙋 2ターンの防御力が30%上昇
野球選手
𝘼 すべてのカードのアクティブスキルゲージを1追加
𝙋 3ターンの間同属性カード防御力が35%上昇
ホワイトロイヤル
𝘼 デッキにあるすべての同メンバーのアクティブゲージを2チャージ
𝙋 HP4%回復
探検隊長(SP)
𝘼 デッキにあるすべての同属性カードのアクティブゲージ2チャージ
𝙋 2ターンの間同属性カードの枚数だけ防御力が10%上昇
ベストマネージャー(SP)
𝘼 他の同属性カードのアクティブゲージを2チャージ
𝙋 2ターンの間攻撃力が10%上昇
テヨンは作業中*
𝘼 すべてのカードの[睡眠]状態異常解除
𝙋 HP4%回復
グッドナイト
[ パッシブスキルの種類 ]
- 味方のHPが100回復
- 味方のHPが200回復
- HP4%回復
- 2ターンの防御力が30%上昇
- 3ターンの間同属性カード防御力が35%上昇
- 2ターンの間同属性カードの枚数だけ防御力が10%上昇
- 3ターンの間同属性カードの枚数だけ防御力が15%上昇
- デッキにある同メンバーのカードの数に比例して防御力が増加
- 3ターンの間モンスターダメージ量30%減少
- 2ターンの間攻撃力が10%上昇
- 3ターンの間同属性カード攻撃力が10%上昇
- 2ターンの間ダメージ量が5%上昇
- 2ターンの間同属性カードの数だけダメージ量が15%上昇
- デッキにある同メンバーのカードの数に比例してダメージ量が増加
スキルについて
スキルの中には「攻撃力上昇」と書かれているものと「ダメージ量上昇」と書かれているものがありますが、ダメージ量上昇は書かれているパーセンテージそのままダメージアップするのに対し、攻撃力上昇はおそらく攻撃力の数値がアップした後に敵の防御力が差し引かれてからダメージ算出されるため、例えば「ダメージ量10%上昇」と「攻撃力10%上昇」なら後者の方が最終ダメージは低くなります。
ゲーム中スキルの説明に使われている「任意」の言葉の意味が誤用されているようなので、当ブログでは当該部分を「ランダム」に書き換えています。